特別養護老人ホーム 緑陽園



サービスの種類

ショートステイ 養護老人ホーム

養護老人ホームについて

65歳以上であり、身体的・精神的または経済的な理由などにより、ご自宅での日常生活が困難な方が入居される施設です。
自立した生活が送れるように食事や、日常生活のお手伝いをさせていただきます。
入所者様の健康増進を目的に、朝の体操と散歩を日課に取り入れている他、日々をいきいきと過ごしていただけるよう多彩なサークル活動や、四季に応じた各種行事を実施しています。


ご利用頂ける方 ・原則65歳以上の方
・環境上の理由及び経済的理由からご自宅での生活が困難な方
提供するサービス 施設サービス計画に基づき、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように日常生活上のお世話などのサービスを提供します。
・食事 ・入浴 ・介護
・レクリエーション(野外活動・創作活動 他)
・相談援助 ・その他
入所定員 80名
部屋数 80室(全室個室)
協力病院 ・道央佐藤病院 ・松風デンタルクリニック

設備


居室について
居室

■ 居室はすべて個室制

入居者様のプライバシーを確保するために必要な十分な広さを有しており、ご自宅に近い空間を提供させていただきます。



共有設備について
お風呂

■ 開放感あふれる大浴場でのんびり

開放感のある大浴場からは外の景色を望むことができ、ゆっくりくつろぐことができます。



交流スペース

■ 広々とした地域の憩いの場

地域交流スペースでは様々なイベントが開催され、地域の方との交流の場となっています。
また、サロンはご利用者様が読書をされたり歓談をする場としても利用されています。



喫茶

■ ほっと一息できる喫茶

サロンの隣にある喫茶では、毎週金曜日にボランティアの方によるお茶やコーヒーを楽しむことができます。



共有設備をもっと見る

サービス

サークル活動

苫小牧静和荘では様々なサークル活動を行っており、利用者様の生きがいづくりをサポートしております。

主なサークル内容

■ ゲートボールサークル
 お仲間と楽しくゲートボール!年2回交流試合を行っています。

■ ドレミサークル
カラオケや合唱練習をしてイベントなどで歌声を披露します。

■ 陶芸サークル
ボランティアの先生が来てくださり、本格的な窯で逸品を作ることができます。

■ 生け花サークル
月1回ボランティアの先生に来ていただき、楽しく生け花をすることができます。

■ 図書館サークル
不定期で図書館に本を借りに行きます。

■ 和やかサークル
小物づくりなど様々な活動を行っています。

■ 映画鑑賞サークル
名作など様々な作品を大きなスクリーンで楽しむことができます。



ご利用をお考えの方へ

ご利用をお考えの方へ

利用までの流れについてご紹介いたします。

詳細はこちらから

施設の様子

施設の様子

施設の様子をほんの少しだけご紹介します。

詳細はこちらから

ショートステイ
養護老人ホーム