1/4 新年あけましておめでとうございます

年始にあたり謹んでご祝詞を申し上げます。
旧年中は新型コロナウイルス感染症による影響のなか、皆様より沢山のご支援・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
本年も何卒、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症の終息を願うとともに、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

11/10 職員の令和3年度北海道青少年顕彰の顕彰受賞について

11月10日(水)に、令和3年度北海道青少年顕彰の顕彰式があり、当法人の中村彩音さんが受賞しました。
北海道青少年顕彰は、満30歳までの職場で創造性や協調性を発揮し他の模範となる活動や地場産業の振興に貢献する活動等を3年以上実践した個人に与えられる賞です。
中村さんは、学生時代に学んだ情報工学の技術を活かし法人内のICT化推進の中心人物として広報技術の高度化に取り組み、地場産業の振興に貢献していることが評価され、今回の受賞となりました。


11/8 苫小牧市シルバー人材センター様よりヤーコンを贈呈いただきました

令和3年11月8日(月)に特別養護老人ホーム緑樹園T・Uにて、公益社団法人苫小牧市シルバー人材センター理事長 守屋久義様をはじめ職員の皆様より、ヤーコンを贈呈いただきました。
丸々と太った大きなヤーコンは、つい先日収穫したばかりのものとのことで、大きな箱にぎっしり詰まっていました。
贈呈いただいた緑樹園T・Uや法人内施設入居者様の食事の際に提供させていただきます。
苫小牧市シルバー人材センターの皆様、誠にありがとうございました。


9/20 苫小牧静和荘敬老式典を行いました

『敬老の日』の9月20日、『苫小牧静和荘敬老式典』を行いました。
今年は新型コロナウイルス感染防止の観点から、ご家族様には参加をご遠慮いただいて開催しております。
式典では、88歳の米寿を迎えられた入居者様へ『苫小牧市敬老祝金』を贈呈。
入居者様を代表されての謝辞では「新型コロナウイルスで生活が一変してしまったが、元の平和な日常が戻ることを願い、健康に留意し生活していきたい」と今後の期待をお元気に述べられておりました。
皆様、これからもお元気にお過ごしください。


3/30 特別養護老人ホーム緑樹園T・U/グループホーム風ぐるまが移転・リニューアルオープンしました

特別養護老人ホーム緑樹園T・U/グループホーム風ぐるまが移転・リニューアルオープンし、3月23日(火)・3月24日(水)に内覧会を開催しました。
樽前地区から松風地区に移転したことでよりご家族様や地域の方との交流が可能になり、"認知症に特化した複合施設"としてきめ細かなケアをご提供できるような環境となりました。
入所やご利用につきましては下記までお気軽にお問合せください。

< 入所・ご利用に関するお問合せ >0144-74-3344(居宅介護支援事業所 緑陽)


2/1 永年勤続表彰式を行いました

令和3年2月1日(月)、令和2年度永年勤続表彰式を行いました。
例年では1月開催される合同新年会にて表彰を行っていましたが新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため中止となり、施設内での表彰式開催となりました。
式典では10年勤続者5名・20年勤続者4名が理事長より表彰されました。
表彰された方の今後のさらなる活躍を願いつつ、職員が長く勤められる環境づくりに今後も法人一体となって取り組んでいきます。


ホームページ更新情報

新着求人情報


2019年新卒採用 施設見学・先輩との交流会 ボランティア 求人情報
ほっとカフェなごみ店 寄附について 地域貢献活動
入札・調達 緑陽会について 新型コロナウイルス関連情報

■施設専用ページ

特別養護老人ホーム緑陽園 特別養護老人ホーム樽前緑樹園 老人保健施設みどりの苑 グループホーム竹とんぼ

デイサービスセンターやすらぎ 養護老人ホーム苫小牧静和荘 花もみじ・リバーサイド 松風
緑陽 苫小牧市西地域包括支援センター 松風デンタルクリニック