ディサービスセンターやすらぎ



デイサービスのご利用の流れ


当施設では、以下のような流れでデイサービスのご相談を受け付けています。

担当のケアマネジャーまたは当施設へお問い合わせください
お電話

TEL:0144-61-7770(やすらぎ 総合窓口)

担当のケアマネジャーがいらっしゃる場合は、当施設の利用についてご相談ください。
いらっしゃらない場合は、上記番号までお電話ください。


ご見学・ご相談
施設見学・ご相談

担当職員が応対し、お申込みに必要な書類等のご説明をいたします。
ご希望があれば見学・体験利用※も可能です。
お気軽に施設までお問い合わせください。
なお、ご見学にはできるだけ利用者様ご本人がお越しいただけますようお願いいたします。
付き添いのご家族様・担当のケアマネジャーがご一緒に見学されても結構です。
※感染症予防等のため、見学等の受付を中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※体験利用の場合、食事代をいただいております。


利用判定会議
会議

利用をご希望の場合は必要書類を施設までご提出いただくか、担当のケアマネジャーへご依頼ください。書類をもとに、利用判定会議を行います。


面談・契約

ご利用時の詳しい説明のため、担当職員が面談にお伺いいたします。
またその際に契約を行います。契約に必要な書類等につきましては、面談日の調整の際にお伝えいたします。


ご利用開始
スタート

ご利用日を担当のケアマネジャーと調整していただきます。
ご利用開始日にはお迎えにまいります。


デイサービスのご案内

ディサービス

ディサービスのサービス内容についてご説明します。

詳細はこちらから

施設の様子

施設の様子

施設での一日の様子をご紹介します。

詳細はこちらから

1日型ディサービス
半日型ディサービス