緑陽



Q&A よくある質問

ご利用者様からお問合せいただく、よくある質問と回答についてまとめました。
ぜひ、ご活用ください。


Q1. ケアマネジャーとはなんですか?

利用者様がご自宅等希望する場所でより良い生活を送る為に様々な相談をお聞きし、一緒に考え、介護サービス等を受けながら継続できるようにお手伝いします。
各種手続きの代行、また、利用者様を取りまく医療や介護、地域の皆様と連携をしながらお支えします。

Q2. 利用料金はいくらですか?

自己負担はありませんので、お気軽にご相談ください。

Q3. ケアプランは変更できますか?

本人の体調の変化等に合わせて逐次変更することができます(サービス変更も可)。また、介護認定の変更もお手伝いいたします。

Q4. 事業所まで行くことができないけれど相談がしたい

ご自宅に訪問することができますのでお気軽にご連絡ください。

Q5. 自宅まで訪問する地域は決まっているのですか?

提供地域は苫小牧市、白老町です。

Q6. 祝・休日や夜間にも対応してもらえますか?

営業時間外及び休日でも24時間電話対応可能です。

Q7. 利用できる介護保険サービスはどのようなものがありますか?

自宅で受けるサービス(訪問)、施設に通って受けるサービス(通所)、施設に行って受けるサービス(短期入所)、施設への入所等があり、様々な組み合わせで在宅生活を支えることができます。



■ 疑問が解決されなかった場合はお気軽にご相談ください ■

お問合せ先

TEL:(0144)74-3344





ご利用をお考えの方へ

ご利用をお考えの方へ

介護サービスを利用するまでの流れをご紹介します。

詳細はこちらから

提供できるサービス

提供できるサービス

介護のこと、生活のこと、お気軽にご相談ください。

詳細はこちらから

ご利用をお考えの方へ

Q&A