12/20 クリスマス会を行いました
4年ぶりの開催となったクリスマス会は、利用者様による合唱やサンタからのプレゼントなどで盛り上がりました!
12/6 餅つきを行いました
今年は2kgのもち米をつき、出来たてのお餅はお汁粉にして美味しくいただきました。
10/25 秋のバス遠足を行いました
苫小牧美術博物館にて開催されている特別展を見学し、利用者様は『芸術の秋』を満喫されているご様子でした。
9/18 敬老式典を行いました
白寿・米寿あわせて6名の方に記念品等が贈呈され、式典後には歌手の立花美樹さんによる歌謡ショーも開催されました。
8/9 『苫小牧静和荘盆踊り』を開催しました
併設施設合同で行われた盆踊りでは法被姿の利用者様が太鼓に合わせて踊りを楽しまれていました。
7/26 『苫小牧静和荘夏祭り・和祭』を開催しました
4年ぶりに開催された和祭。露店メニューのお食事をはじめ、歌謡ショーや大抽選会などの催しが行われました!
5/10 バス遠足を行いました
3年ぶりの実施となった春のバス遠足!「久々の外出が嬉しい」と利用者様から喜びの声が聞かれました。
4/28 桜が開花しました
昨年より10日以上早咲きとなった今年の桜。利用者様がお花見を楽しんでいらっしゃいます。
2/15 ひな人形の飾りつけを行いました
1階サロンにて飾りつけを行い、利用者様のご協力のもと豪華7段飾りが完成しました。
11/30 餅つきを行いました
毎年恒例の餅つきを今年も開催。つきたてのお餅はお汁粉にして美味しくいただきました。
11/16 イルミネーションが始まりました!
シンボルツリーを中心に飾りつけが行われ、入居者様は一足早いクリスマス気分を味わっていらっしゃいます。
10/12 手作りデザートをご提供しました
今年度の取り組みとして、利用者様に手作りのデザートをご提供。「見た目と味がとっても良い」と好評です!
9/19 敬老式典を行いました
式典では白寿・米寿を迎えられる入居者様へ賞状・記念品・祝金を贈呈させていただきました。誠におめでとうございます。
8/22 グリーンカーテンが見ごろです!
室内温度を下げる効果があるといわれるグリーンカーテン。事務所窓にある『朝顔のグリーンカーテン』が見ごろです!
8/17 盆踊りを開催しました
3年ぶりの開催となった盆踊りは感染症対策のため時間短縮となりましたが、入居者様からは喜びの声が多く聞かれました。
5/9 お花見を行いました
隣接するお寺にお連れしてのお花見では、色鮮やかな花々に利用者様皆様大変喜ばれているご様子でした。
4/22 『鎧飾り』を設置しました
子どもの日を前に『鎧飾り』を1階サロンに設置。立派な見栄えで鑑賞しごたえがあります。
3/30 居酒屋メニューを楽しみました
入居者様からのリクエストを受け、施設内の居酒屋スペース『酔』にて『もつ鍋』を楽しんでいただきました。
2/18 ひな人形を飾りました
新型コロナウイルス感染症の収束を願い、入居者様とともにひな人形の飾りつけを行いました。
12/22 クリスマス会を行いました
入居者様による歌の披露やサンタ・トナカイからのプレゼントに入居者様は喜ばれているご様子でした。
12/8 餅つきを行いました
2年ぶりの実施となった餅つきでは4キロの餅をつきあげ、お汁粉にして皆さんで美味しくいただきました。
11/17 クリスマスの飾りつけを行いました
利用者様が手作りされた飾り物も飾られ、例年よりも華やかなクリスマスの装いとなりました。
11/7 イルミネーションが点灯しました
幻想的な雰囲気に利用者様は一足早いクリスマスムードを楽しまれているご様子でした。
9/10 ひまわりが咲きました
施設内の花畑で満開を迎えようとしている色鮮やかなひまわりをご紹介します!
8/5 かき氷を楽しみました
連日暑い日が続く中、苫小牧静和荘ショートステイ利用者様にかき氷を楽しんでいただきました。
7/28 感染症対策内部研修会を行いました
全職種を対象とした研修会を行い、新型コロナウイルス感染対策のポイントなどを参加者全員で再確認しました。
6/9 映画鑑賞会を行いました
久しぶりの映画鑑賞会を開催し、利用者様は楽しく懐かしい時間を過ごされているご様子でした。
5/26 新しい仲間が加わりました!
静和荘に新たに仲間入りした可愛い金魚たちをご紹介します!
8/26 消火器実射訓練を行いました
日本防災技術センター様にご協力いただき、水消火器を使っての実射訓練を行いました。
5/26 元気サークルの活動をご紹介!
春の陽気に誘われ久しぶりに敷地内を散策し、咲き始めた花々を楽しむことができました。
5/8 母の日をお祝いしました
母の日のお祝いとして昼食に生寿司を皆さんで美味しく頂きました。
4/16 ゲートボールサークルの活動をご紹介!
試合を前に練習に励む『ゲートボールサークル』の活動をご紹介します。
9/16 合同敬老式典を行いました
苫小牧静和荘・花もみじ・リバーサイド3施設合同の敬老式典を行い、「考信民謡会」の皆様による民謡の演奏などを楽しみました。
7/7 苫小牧静和荘和祭を開催しました
ご参加いただいた皆さまに非日常を楽しんでいただくことができました。沢山のご参加ありがとうございました!
11/20 養護老人ホーム苫小牧静和荘 各職種募集中
養護老人ホーム苫小牧静和荘にて、生活相談員・看護職員の募集を開始しました。
9/17 3施設合同敬老式典を行いました
苫小牧静和荘・花もみじ・リバーサイド3施設合同敬老式典を行い、素敵な太鼓演奏やお祝い御膳を楽しみました。
7/8 苫小牧静和荘和祭を開催しました
屋台やショーなど大いに盛り上がりました。沢山のご参加ありがとうございました!
6/26 ゲートボール交流試合を行いました
軽費老人ホームアドーネス園の皆様とゲートボール交流試合を行いました。
3/17 養護老人ホーム苫小牧静和荘 各職種募集中
養護老人ホーム苫小牧静和荘にて、介護職・調理員を募集しています。
1/25 インフルエンザ注意報が発令されております
インフルエンザ注意報発令に伴う面会制限のお願いについて。
12/20 餅つきを行いました
餅つきを行い、ご利用者様にできたてのお餅を使ったお汁粉が振る舞われました。
11/15 苫小牧静和荘文化祭を行いました
地域交流スペースにて苫小牧静和荘文化祭を行い、ご利用者皆様の素敵な作品が多数展示されました。
11/8 非常食の演習を行いました
災害時訓練の一環として非常食(α米)の調理を行い、調理した梅がゆや五目御飯などがご利用者様に振る舞われました。
9/16 苫小牧静和荘サイトをオープンしました。
ホームページを新設しました。養護老人ホーム苫小牧静和荘をよろしくお願いいたします。
8/7 苫小牧静和荘にて七夕イベントを行いました
苫小牧静和荘にて七夕イベントを行い、はなぞの認定こども園の皆様と盆踊りなどを楽しみました。
7/9 静和荘にて松風拠点合同夏祭り和祭を開催しました
静和荘にて、松風拠点合同夏祭り和祭を開催しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!
6/22 静和荘にて韓国人留学生の皆さんが来訪されました
静和荘にて、韓国人留学生の皆さんが来訪されダンスや合唱を披露されました。
6/15 静和荘にて合同運動会を行いました
静和荘にて、静和荘・王子看護学校・あおば幼稚園合同運動会を行い、白熱した運動会となりました!
6/13 静和荘にて王子総合病院附属看護専門学校の皆さんが来訪されました
静和荘にて研修のため、王子総合病院附属看護専門学校の皆さんが来訪されました。