ほっとカフェ なごみ店



ほっとカフェなごみ店について

※本年度のほっとカフェ開催を見合わせております(詳細はこちら)


介護や日々の健康に関する様々なテーマについて学ぶことができる講話やボランティアの方による演奏などをおこないます。



カフェではお茶やコーヒー、栄養士さんによるちょっとしたおやつをご提供しています。お仲間や参加されている方同士で"ほっ"とするひと時をお過ごしください。もちろん、カフェのみのご利用もOKです!


コーヒー 煎茶 こぶ茶 ココア 紅茶 冷たいお茶など
100円でフリードリンクにてご利用いただけます。


介護のこと・日々の不安や悩みなどお話してみませんか?
ほっとカフェでは、専門職員がしっかりご相談に応じます。
ちょっとした愚痴でもOKです!お気軽にご相談下さい。
※認知症サポーター養成講座で講師を務めるキャラバンメイト職員もいます



ほっとカフェなごみ店へのアクセス


[ 住所 ]

〒053-0841 北海道苫小牧市松風町2番15号


[ 連絡先 ]

0144-74-3388(特別養護老人ホーム花もみじ担当:佐藤英毅)
道がわからないなど何かありましたら上記の電話番号までお気軽にお電話ください。


[ 最寄バス停留所 ]

<苫小牧市営バス>
・18番啓北山手線「老人ホーム前」下車徒歩5分
・15番有珠の沢線「やまなみ分校前」下車徒歩5分
・03番鉄北北口「啓北中学校前」下車徒歩10分


[ 道順 ]

双葉3条通りから三星見山店とモービル 山手SSの間の道を入り、
しばらく道なりに進みます。

左手に青葉幼稚園があります。
お車でお越しの場合は、徐行運転でお願いいたします。

苫小牧川を渡ります。
川では野生の白鳥の姿を見ることができます。

しばらく道なりに進むと、社会福祉法人緑陽会の正門と看板が見えてきます。

正門と看板の間を左に入ると、心地よい並木道に入ります
左手側には、介護老人保健施設みどりの苑が見えます。
冬にはエゾシカの足跡も見られる自然豊かな場所です。

並木道の突き当りを右に曲がると苫小牧静和荘が見えてきます。
 

花もみじ会場は、静和荘入り口に入らず左側に進むと玄関がございます。
花もみじの玄関で靴をスリッパに履き替えていただいてほっとカフェ受付にて
ほっとカフェご利用希望の旨をお伝えください。担当者がほっとカフェの会場へご案内いたします。
※会場をお間違えになってもスタッフが案内いたしますので、
ご安心ください。